一般社団法人 外国人美容師監理実施機関

外国人美容師育成事業 育成機関のエントリー受付

育成機関の要件適合確認申請受付について

東京都が実施する外国人美容師育成事業において、外国人美容師を雇用契約に基づく 労働者として受け入れ、特定美容活動に従事させ、当該外国人美容師に実践的な美容に関する知識及び技能を修得させる機関として登録を希望する個人および法人は、育成機関設置基準の要件に適合している必要があります。東京都外国人美容師育成機関設置基準をご確認の上、下記より、エントリーを行ってください。
エントリー受付をお知らせするメールにて、別記様式第12号を参考に「育成機関の要件適合確認申請書」の提出方法についてご案内いたします。

東京都外国人美容師育成機関設置基準

参考:別記様式第12号

外国人美容師を受け入れようとする育成機関が行う手続について

要件適合確認に必要な手数料は以下の通りです。
エントリー確認後、育成機関の要件適合確認申請書の提出時にお支払いください。(要件が不適合の場合には、外国人美容師育成機関一覧への登録費用は返金いたします)

要件適合確認手数料  25,000円
要件適合確認後の外国人美容師育成機関一覧への登録手数料 25,000円

※外国人美容師の育成事業では、上記費用のほか、会費(次年度より)、年2回の育成機関監査や育成計画の実施状況確認に要する手数料等が必要となります。
※要件適合確認には、10日ほど要します。(申請者が多数の場合、さらに時間がかかることがあります)
※雇用予定の外国人美容師がいる場合にはご連絡ください。

育成機関要件適合確認 エントリーシート

    美容所名

    代表者名

    フリガナ

    個人・法人の区分

    郵便番号

    住所

    電話番号

    メールアドレス

    外国人美容師 受入開始希望時期